ワーホリブルーになってしまった私。。

みなさんこんにちは、Bananachanです🤩🍌

前回若干含みで終わらせていたブログの内容、

結局書けずにいます😭

あの後もいろいろあったので、正直なところ

ネタはあるのですが、まとめられない!笑

ということで、今は目前に迫った

あることについて書いていきます。。

 

実は私今月からオーストラリアへ

ワーキングホリデーに行ってきます!!!!!!!👏

🛫🇦🇺🐨🎅🏻🌴🌺🦋🌈🥩🥑🍻🏄🏻‍♀️🐠🐳👙🎪

 

2年前くらいから漠然と行きたい!と思い、

去年ケアンズのド田舎(笑)へ

3ヶ月の短期留学にも行ってきました✏️📖

 

留学を終えて、カフェでバイトなどをしつつ、

某旅行会社で短期バイトや、

今流行りのスマホ決済サービスの営業と、、

多岐に渡り様々な経験をしていました😂笑

 

 

 

そして遂に!遂にお金の目処が立ったので、

夢であるワーホリに向けて飛び立ちます😤💪🏼

 

 

ただやっぱり大変だよね、手続き。笑

やらねばならいのは分かってはいるが、

腰が重くて私動けません。笑

とは言っても、チケット&VISA手配済なので、

つべこべ言わず、準備します。笑

 

 

 

 

ざっと考えただけでも

①住民票抜くor抜かない問題

②運転免許更新&国際免許申請

スマホ解約or休止問題

④銀行口座問題

※☝🏻これは私だけなのかな?悩んでるの。

ある友人から住民票抜くとゆうちょ銀行が凍結

する。と聞きまして。私のメインバンクは

ゆうちょだからとても焦ってるのです😨

SIMロック解除

※☝🏻

なんでも自分で解除すれば手続き無料のところ、

お店に行くと3千円程度かかるそうなのです。

だから私は自分でやったけど解除出来たのかは

不明。笑

プラン変更も兼ねて結局お店には行くので、

その時しれっと聞くつもり。笑

⑥歯医者等身体的なメンテナンス💉🦷

 

 

これくらいなのかな?大まかに挙げると🤔

ただ①問題が私的に大きすぎて、、

一番頭が痛くなるところです。笑

すんなり終わることを非常に願っております。

 

いろいろ準備していく中でだんだん

ワクワクドキドキもしつつ、

仕事探しはどうなるんだろ?お金は??と

若干マリッジブルーならぬ

ワーホリブルー(?)のような感情に👼🤕

 

 

また落ち着いたら手続き等諸々のことを

紹介していけたらな〜と思っております。。

きっと日本語が恋しすぎてここにひたすら

いろんなことを書くんだろうな〜。。笑

 

 

正直いろんな手続きとかの話を今既に

紹介したいのですが、、

やはり自分がまだ完了してないから、

間違った情報だけは流したくないなと

思いまして、、、😖💦(←当然です!笑)

 

 

ということで、早くワーホリブルーから

抜け出せるよう頑張って準備します🧳💦

 

 

では!また〜🍌🍌

またよかったら暇つぶしに私のブログに

遊びに来てくださいね〜🙋🏻‍♀️🐾