お得情報大公開!!Uber and Uber Eats 活用術!!!@オーストラリア

みなさんこんにちは!Bananachanです☆

まだまだメルボルンは寒い日の方が多く、基本震っております。

何故なら気候を全く調べなかったから夏服ばかり持ってきてしまった。

みなさん、渡航前の天候チェックは念入りにすべきですよ!!(当然)

 

 

はい、気を取り直しまして。

今回は非常にお世話になっているUberさんについて綴っていきます!

日本の時はあまり彼らにお世話になったことがないのですが、

こちらに来て物凄く活用出来ているので、是非ご紹介させてください♪

 

Uberさんのすばらしさ→魔法のコード配布!!!

Uber Eatsさんも凄い→こちらも魔法のコード配布!!!

 

 

 

 

 ①Uberさんのすばらしさ→魔法のコード配布!!!

 

 

 こちらに来て初めてMattさんとクラブに行った時のこと。

  

タクシー乗ってる時にメーター地味に気にしちゃいません??笑

私相当気にしちゃって全然落ち着きません。笑

でもそんな時に私たちの強~い見方になってくれるのが、Uberさん。

 

実はつい最近ストレス発散してないねってなったので、気晴らしに

シティのクラブへ。Mattさんずっとクラブに行きたがっていたのでこの日は

朝からずっーーーーとウキウキでした(笑)私はそうでもないけど。(笑)

温度差が激しめですが、気にしません。笑

 

このイベントは1人AUS$20ほどだったのでまあまあ安いから許可しました!

 

ただ1つ問題が。そう、それは交通手段。

23:00過ぎに出発、4:00AM過ぎに帰宅というスケジュールを立てていました。

オーストラリアはありがたいことに週末は電車が24時間運転なので、

電車移動も可です。飲兵衛には朗報ですね!!!笑

しかし、私たちの住処が駅から徒歩30分程度なので、こんな寒い中歩くのは

ごめんだということで、Uberさんに頼ることに。

もちろんタクシーもあるのですが、メーター気にしい+土地勘なしということで、

タクシーは即座に却下。笑

こういう時にUberって本当に便利なんですよ!!!(今更)

アプリさえDRしてしまえばこっちのもの!笑

 

~予約方法~

UberアプリをDR→クレジットカードの登録も忘れずに

②行き先検索→値段も一緒に見れるので、一番安いものを検索!

③安いものを選んで、クレジット支払いをすれば、手配完了★☆

 

事前に金額が分かるってとても安心ですよね(^^)

そして異国の地。事前に全てを終えてしまえばなお安心。

これからはUberさんを頼りに生きていくことになりそうです。

前々回のブログでも紹介させてもらったのですが、

 

bananachan.hatenadiary.jp

 

国際免許も一応保持はしていますが、結構メルボルンの人たち運転荒いんです。笑

赤信号から青信号に変わり、1秒でも発進が遅れたら即クラクションです(汗)

それを何回か見ているので、都会を走るのはまだ私には早いと直感しました。笑

 

なのでUberさんは必須ですね。そして何より安い!!

4:00AMにクラブを出て、Uberさんで家まで送ってもらったのですが、

30分程度の移動でわずかAUS$27!日本円にして2千円程度!安!!!(2019/9現在)

日本でこの時間だと早朝料金?とかかかりますよね(・・;)

30分この値段では帰れないはず。。そう考えるともう使わない手段はありません。笑

 

そしてそしてこのBananachanブログを見ていただいたみなさまにBananaから

特別クーポンを、今話題のシェアハピという形でプレゼントしちゃいます☆!!

 

             mb1k68

 

このコードを利用すれば、Uberさんを$10offで利用出来ちゃいます!!!

全世界共通で利用が出来てしまうこの魔法のコード、是非ご利用くださいな(^O^)

飲みすぎてしまいうっかり終電逃した時にでも是非(笑)

きっとこのブログを書いている私自身が一番Uberさんに感動しているんでしょうね(笑)

 

 

 

 

Uber Eatsさんも凄い→こちらも魔法のコード配布!!!

 

 

こちらのシステムもとっても優秀なのでお伝えしたいと思います。

 

Uber EatsというシステムはUberさん系列で、こちらはデリバリーです☆

日本でも最近都市部で活用され始めています。(もちろん私の地元はまだですが←)

 

デリバリーの種類はとても多く、毎回注文を迷ってしまいます(笑)

私たちもこちらに来て最初の夜ごはんで利用させていただきました。

その時はファミリーサイズの確か。。

ガーリックシュリンプモッツァレラチーズなんちゃら(名前忘れちゃいました。。←)

という非常に大きなピザを注文!!!日本のLサイズより大きいかな?

興奮しすぎて写真撮り忘れたんですよね。。痛恨のミス。。。

でも本当に大きくて1人2切れずつ食べて、

おなかいっぱいになったので、残りは冷蔵庫へ。

わずかAUS$25日本円にして¥1,826!!!伝わりにくいのが悔しい←

そして何より具が耳までぎっしりだったことが嬉しかったです(笑)

 

この他にもランチで、何も作る気しない時にマクドナルドや

subway等をオーダーしています(笑)

本当に楽なんですよね。基本的にすぐ持ってきてくれるし。

二日酔いの時にも重宝しますね(笑)

 

そしてまたまたここでお得情報解禁です!!

Uber Eatsさんでも同様に$10offのコードをハピシェアさせていただきます

 

 

 

           eats-mb1k68

 

 

こちらも全世界で利用可ですので、ちょっと楽したい時など

是非利用してみてくださいな~(^^)

 

 

 

 

ここで最近の私たちの生活ぶりを少し紹介させていただきます。

 

最近のMattさんと私はずっとPCに向かってお互いの時間を過ごしております。

Mattさんは基本ゲームだけど(笑)、職探しをしています。。。

そしてめちゃくちゃ難航しております。。。。。。。。。。。。。。

一刻も早く職を見つけたいのですが、なかなかハードルが高い。。。

ある人は今の時期気候が悪いからもっと暖かくなって、クリスマス近くになったら

人手が欲しくなるといっておりましたが。。どうなんでしょうか。(笑)

とりあえず一日の大半を職探しに費やし、夕方頃近くのモールへ行き、

食材調達、夕食作りといった流れです。

そろそろこのルーティーンから開放されたい。また職が決まったらお伝えします!

 

 

 今回はみなさんにUber and Uber Eatsの素晴らしさ、快適さを

お伝え出来てBananaはそれだけで幸せです☆(笑)

ということでまた職探しへと戻ります。。。。。。。。

 

もしBananaの今後の動向が気になっていただけたら是非

いいね!やフォローをお願いします、飛び跳ねて喜びます(笑)

それではまた近いうちにお会いしましょ~(^o^)